「2016年7月」の記事一覧

糖質制限ダイエットの停滞期に行うべきチートデイの効果とは?

糖質制限ダイエットを行っていると、必ず訪れるのが『停滞期』。 今日も体重が減ってないわ…、という日が1週間2週間と続きます。 「もっと食べる量を減らしたほうが良いのかしら?」「ジムに行って、運動したほうが?」と悩んでいる・・・

横向き寝で肩が痛い原因とは?痛い時の対処法は?

女性に多い横向き寝。 横向き寝にはメリットもありますが、「朝起きた時になんだか肩が痛い」「枕が寝る姿勢にあっていないような気がする」、そんな不満を抱えている人も少なくないと思います。 今日は、「横向き寝って結局良いの?悪・・・

飲む日焼け止めの効果とは?副作用は大丈夫?

『飲む日焼け止め』なるものが存在することを、みなさんご存知でしょうか? 日焼け止めは、元来、クリームタイプ・ジェルタイプ・スプレータイプが主流でしたが、アメリカやヨーロッパなど海外では、飲むタイプの日焼け止めが、定着しつ・・・

おにぎりダイエットの効果は?正しい方法はこれ!

おにぎりダイエット?? みなさんこの言葉に聞き覚えはあるでしょうか? おにぎりと言ったら、いわゆる炭水化物、お米の塊ですよね。 朝ごはん、昼ごはん、そして夜食にも持って来いのソウルフードおにぎりですが、なんとダイエットに・・・

女子高生の理想体重!シンデレラ体重とは?計算は?

10代女子の間でトレンドになっている『シンデレラ体重』。 童話に出てくるシンデレラのように、履いて走ってもガラスの靴が割れない、すらりとした女性に憧れる女子高生の、新しい理想体重として注目を集めています。 しかし、このシ・・・

パニック障害の症状と原因は?薬に効果はあるの?

最近、1人で外へ出かけると、息が苦しい…めまいがする…。 それは、単なる体調不良ではなく、ひょっとすると、パニック障害かもしれません。 パニック障害は、性格の問題ではありません。 およそ100人に1人がかかると云われてい・・・

プラセンタの効果とは?摂取方法は注射それともサプリ?

内側から肌にハリとツヤを与えてくれるプラセンタ。 約20種類以上もの効能があり、最強の美容成分としても有名です。 医療現場でも使われているプラセンタ、その効果と効能、おすすめの摂り方を調べてみました。 関連コンテンツ

震災でも活用された弾性ソックスの効果や履き方は?

熊本大震災、東日本大震災で問題になったのが、被災者のエコノミークラス症候群ですが、その解消に一役買った『弾性ソックス』という靴下があります。 被災地では、長引く避難生活で、車の中や、避難場所でエコノミークラス症候群にかか・・・

爪にカビ!?グリーンネイルの原因と症状!処置の方法は?

ジェルネイルを落としたら、なんだか爪が緑っぽいような…?? それはいわゆるグリーンネイルという、爪の病気です。 ぷるぷるツヤツヤで美しく、持ちも良くて丈夫なジェルネイルですが、一歩間違うと、グリーンネイルという困った副産・・・

乳癌になりやすい人とはどんな人?リスクを高める3つの習慣とは?

近年、日本でも乳癌に罹る人が増えていて、年間約1万2000人が乳癌でなくなっています。 罹る年齢もさまざまで、40代が一番数が多いのですが、20代・30代の女性にも多く見られます。 女性が罹る癌のなかでは最も多く、他人事・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ