「2016年6月」の記事一覧

水素水の効果って本当?濃度は測定できるの?

美容に健康、アンチエイジングに効果があると、話題の水素水。 水素水は、本当に健康に効果があるのか、はたまた科学的な根拠は一切ないのか、TVでもインターネットでも意見が分かれていて、どっちを信じたらいいのか分かりません。 ・・・

レーザートーニングの適応する症状は?副作用はあるの?

通常のレーザー治療よりも、はるかに弱い力のレーザーをあて、今まで治療が難しかったお肌のトラブルを解決するレーザートーニング。 シミ・しわ・肝斑を気にする方なら、一度は耳にしたことがあるでしょう。 特に、広範囲に広がった薄・・・

栽培される山菜はある?自生の山菜との違いは何?

栄養たっぷり、春から秋にかけて自然の味を楽しめる山菜。 自分で頑張って山へ入り、採ってきたものは、美味しさも格別です。 けれど、都市部に住んでいる人にとっては、山や野原へわざわざ行く必要のある山菜採りは1日仕事…。 しか・・・

天ぷらにして美味しい山菜の種類は?気を付けるべきことはコレ!

山で、野原で、採ってきた新鮮な山菜、どうやって食べようか、わくわくしますね。 山菜といえば、王道はやっぱり天ぷら。 山菜は、普通に売られている野菜と違って、アクが強いものが多く、下処理がなかなか大変ですが、天ぷらに限って・・・

山菜みずの簡単で美味しいおすすめの調理法は?保存方法はどうする?

出典:http://3yaso.com/ 「みず」という山菜をご存知ですか? その名の通り、水の近くに生えていて、年中通して食べられます。 特に日当たりの悪い谷や、渓流の近く、水しぶきのかかるようなところには、みずが大量・・・

春の山菜の種類!食べられる野草のおすすめはこれ!

山菜採りといえば、やっぱり春! 蒸し暑く、スズメバチが活発な夏に比べて山へ入るのも楽ですし、何より春の山は、雪解けを待っていた新鮮な山菜の芽吹きの宝庫です。 今日は、春のおすすめ山菜5種類と、その美味しい調理法をご紹介し・・・

山菜採りの基礎知識!注意すべきことはコレ!

春から初秋にかけて旬を迎える山菜。 ツクシ、ワラビ、フキノトウ…誰でも一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか。 近所のおばあちゃんは、毎年春になると山へ入っては、山菜を採ってきて、フキノトウを天ぷらにしたり、ツクシを・・・

基礎代謝を上げる食べ物とは? ダイエットに効果的なのはこれ!

ダイエットを頑張っているのに、なかなか体重が減らない…。 食べても食べても太らない人がいるのに、何故なんだろう? そう思ったこと、誰でも一度はありますよね。 なかなか痩せない人と、食べても太らない人、この違いはいったいど・・・

プール熱の大人の症状とは?感染したら出勤していいの?

いよいよプール開きの季節がやってきました。 指折り数えて楽しみにしているお子さんも多いかと思います。 しかし、プールが解禁されると、心配なのがプール熱。 プール熱といえば、子どもの病気だと考えられてきましたが、最近は、大・・・

アイスクリームがダイエットに効果がある理由とは?やり方は?

冷たくて甘いアイスクリーム、ダイエット中でも無性に食べたくなるときがあります。 特にこれからの季節、暑い日差しのなかを歩いていると、オアシスのようにソフトクリームの看板が…! 今までは、「この誘惑を乗り越えてこそダイエッ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ