「2015年5月」の記事一覧

紫外線で目が日焼けするってホント?その原因や症状とは?

日焼け止めや日傘、それにアームカバーなどで 紫外線対策を行っている方は多く見かけます。 しかし、「これでバッチリ!」と思うほど、 甘くないのが紫外線の厄介なところです。 紫外線は肌だけではなく、 目の日焼けの原因にもなる・・・

寝癖の簡単な直し方とは?寝ぐせがつかない寝方はコレ!

忙しい朝。 寝癖があるのと無いのとでは 準備する時間に大きく差が出るものです。 シャワーで髪を濡らしてしまうのもひとつの方法です。 しかし、それでは乾かしたりセットアップしたり…と 時間が掛かり過ぎて遅刻…なんてことにも・・・

日焼けで水ぶくれに!正しいケアや対処法は?

日差しが強くなるこれからの時期、 日焼け対策はバッチリ整っていますか? 日常的に気を付けるのはもちろんですが、 肌の露出が増える海やプールを 予定している方は特に要注意です。 酷い日焼けの場合、 水ぶくれになることもあり・・・

日焼けの皮むけ!まだらにならないようにきれいにするには?

いよいよ夏本番! 夏と言えば海にプールにお祭りに…様々など、 冬とはまた違ったイベントが目白押しです。 楽しみがたくさんある一方で、 心配なのは日焼けですよね。 日焼けしない為に日傘をさしたり、帽子を被ったり、 日焼け止・・・

安倍川花火大会2015の見所と日程!穴場や駐車場情報も!

静岡県静岡市で開催される安倍川花火大会は、 東海地方でもトップクラスの大規模で 毎年開催されています。 様々な見所があり、他の花火大会にも 引けを取らない圧倒感があります。 また、安倍川花火大会は静岡県内に留まらず、 県・・・

江戸川花火大会2015の有料席と屋形船情報はコレ!

東京都江戸川河川敷で行われる 江戸川花火大会は、今年40回目を迎えます。 「エキサイティング花火」とも呼ばれ、オープニングは 江戸川名物5秒間の1,000発打ちから始まり、 スピード感あふれる演出など、見所が目白押しとな・・・

葛飾花火大会2015の日程や最寄駅は?有料席や穴場情報も!

7月8月になると、至るところで 花火大会が開催されますが毎年楽しみに している方は多いことでしょう。 東京都内にも幾つかの花火大会があり、 多くの観覧者で賑わいます。 東京都で開催される花火大会の中で トップバッターを飾・・・

足立花火大会2015の日程と時間は?穴場スポットと有料席は?

夏と言えば花火! そして東京の花火大会と言えば 「足立花火大会」です! この足立花火大会は、東京メトロ千代田線鉄橋から 西新井橋間の荒川河川敷が会場となり、 東京で1番早く開催されるんですね。 だから、「足立花火大会=夏・・・

浅草ほおずき市2015年の開催日程と時間!値段はいくら?

毎年行われる浅草のほおずき市。 浅草寺で参拝すると46,000日分のご利益が あると言われ、多くの人々が訪れます。 何故、46,000日分の利益を得られるのか、 そして由来について疑問に思ったことは ありませんか? そこ・・・

博多祇園山笠2015年の日程や交通規制は?

福岡県福岡市の博多区で毎年7月に開催される 博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)は、 エネルギッシュ溢れる祭りとして有名ですよね。 幾つか見所はありますが、中でも飾り山笠で 博多人形師による絢爛豪華な人形が飾られる 「飾・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ