陶芸体験をカップルで楽しめる東京の教室のおすすめはココ!

土のかたまりから、カップやお茶碗、置物など、想像力次第で様々な作品を生み出せる陶芸。
その体験ができる陶芸体験は、一度はやってみたいと思いますよね?

一人ではちょっと…という人でも、カップルでの参加なら挑戦しやすいですよ。
一緒に作った思い出が、作品として残るのも素敵です。

今回は、カップルで楽しみたい東京陶芸体験教室をご紹介します。

スポンサーリンク


 

T-ROOMS 西荻陶芸教室【新宿・中野・杉並・吉祥寺】

清潔感のあるおしゃれな空間で、デートにもおすすめです。
電動ろくろ初心者でも、丁寧に指導してくれるので、安心です。

文字や日付を彫ることもできるので、カップルならお互いの名前を彫り、
プレゼントにしても楽しいですよ。

JR中央線「西荻窪駅」から徒歩約3分と好立地なのも嬉しいポイントです。

⇒ T-ROOMS 西荻陶芸教室の予約はこちら

GINZA自遊工房【銀座・日本橋・東京駅周辺】

銀座駅からすぐのところにあるGINZA自遊工房。

陶芸が初めての人にも安心な、優しく頼りになる先生が評判です。
作るもので悩んだり、時間がかかっても「ゆっくりでいいよ」と見守ってくれるそうです。

参考作品がたくさんあるので、作る前にイメージをつかみやすいのも魅力。

⇒ GINZA自遊工房の予約はこちら

師楽【八王子・立川・町田・府中・調布】

師楽は、町田駅から徒歩11分の場所にあり、陶芸以外に、シルバーアクセサリー体験も人気です。

好きなものを2点まで作れる手びねり陶芸体験は、土練りから成形、削りと本格的な体験が可能。
しかも、作品を色づけする釉薬は、なんと50種類の中から選べる分、
イメージに近いもの、もしかしたらそれ以上のものが完成できそうな予感です。

⇒ 師楽の予約はこちら

陶芸教室 土魂乗【新宿・中野・杉並・吉祥寺】

手びねり体験の他ろくろ体験や、成形から色付けまで体験できる3日間コースから選べます。

少人数制で体験者は4人までなので、落ち着いて体験に集中したいというカップルにもおすすめです。

教室は、神楽坂から徒歩4分の場所にあります。

⇒ 陶芸教室 土魂乗の予約はこちら

最後に

東京でカップルで陶芸が体験できる教室をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

カップルで参加するなら、2人が行きやすい場所から、教室を探してみてください。

これをきっかけに、経験者は勿論、初心者でも、陶芸の奥深さにハマるかもしれませんよ。

2人で素敵な思い出にしてくださいね!


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ