東京でハーバリウムを手作り体験予約できる安い教室5選!

植物標本という意味のハーバリウム。
最近SNSでも話題になっていますよね。

インテリアとしてとってもおしゃれで、部屋に飾ってみたいという人も多いのではないでしょうか?

初心者でも手軽に体験できる点でも人気を集めています。

そこで今回は、東京ハーバリウム体験安くできる教室を5つご紹介します。

スポンサーリンク


 

サロン ド フェリーチェ【池袋・目白・板橋・赤羽】

サロン ド フェリーチェは、東京に複数の教室がありますが、ハーバリウムは池袋教室で体験できます。

予約の人数が1~4人までと少人数制なので、落ち着いてじっくりできそうです。

大小2個のハーバリウムを一回で作れるのも魅力。

予約はこちら↓↓
キャンドル&ポーセラーツサロンSalon de Felice(サロン ド フェリーチェ)

アトリエミュウミュウ【蒲田・大森・羽田周辺】

作りたいイメージを伝えると、それに合わせた作り方を教えてもらえます。

約100~150mlの瓶を使って、1本作ります。

品川の教室内にはハーバリウム以外の作品も飾ってあり、わくわくする空間です。
具体的な場所は予約後にお知らせされるようです。

予約はこちら↓↓
Atelier MiuMiu(アトリエミュウミュウ)

東京クラフトタウン【六本木・麻布・赤坂・青山】

「お台場海浜公園駅」から徒歩約2分の場所にある、デックス東京ビーチの中にあるお店です。

瓶は長方形と丸形を選べます。ギフト用にピッタリな、リボンやタッセルが付いているので、
ラッピング入らずでプレゼントにできますよ。

予約はこちら↓↓
東京クラフトタウン

Embellir Ginza(アンベリールギンザ)【銀座・日本橋・東京駅周辺】

アンベリールギンザでは、高級感のある薔薇が使えるのが魅力。
薔薇好きにはたまりませんね。

また、中学生以下と60歳以上は500円割引があります。

アンベリールギンザは、銀座線日比谷線「銀座駅」から徒歩3分の場所にあります。

予約はこちら↓↓
Embellir Ginza(アンベリールギンザ)

ポーセラーツサロン リブレ【新宿・中野・杉並・吉祥寺】

4名までの少人数制です。
ポーセラーツサロンですが、ハーバリウムの体験もできます。

メニューは1本ですが、追加料金を払えば、お得な価格でもう1~2本作ることができます。
ギフトラッピングも300円でできますよ。

教室は、JR山手線「高田馬場駅」から徒歩約5分です。

予約はこちら↓↓
ポーセラーツサロン リブレ

最後に

ハーバリウムは、初めてでも気軽に作れるインテリア雑貨です。

手作りに興味がある人や、可愛いものに目がない人を誘って、お友達同士での参加もおすすめです。
自分の作ったものだけでなく、友達や一緒に作った人の作品を見ると、それぞれに魅力があるので、
テンションは上がるし、感動も倍増します。

プレゼントに作る人も多く、贈る相手をイメージした色合いやテーマで作ると喜ばれます。

自分用でも、デザインに悩みそうという人は、どんな色合いにするとか、季節らしいテーマにするなど、
ざっくりと決めておいてもいいかもしれませんね。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ