夏のバーベキューで喜ばれる差し入れ!デザートのおすすめはこれ!

バーベキューに誘われたら、楽しみなのはもちろんですが、何か差し入れするものを考えないと!と悩みますよね。

お肉や野菜、飲み物は他の誰かが準備してくれているとしたら、デザートがいいかもしれません。

そこで今回は、バーベキュー喜ばれる差し入れデザートをご紹介します。

差し入れ選びの参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

バーベキューのデザートを差し入れ!おすすめはフルーツ

デザートといえば、フルーツですよね。
バーベキューでもフルーツは人気のメニューなので、差し入れにもおすすめです。

たとえば…

・りんご
・バナナ
・パイナップル
・オレンジ
・桃
・ぶどう
・いちご
・すいか
・マンゴー
・キウイフルーツ

 

食べやすいようにカットしていくと、さらに喜ばれます。
爪楊枝なども忘れずにつけましょう!

皮を剥いたりカットする必要のない、ぶどうやいちご、バナナなどを選べば、そのまま食べられて簡単ですよ。
そのまま食べても美味しいフルーツですが、バナナやパイナップル、オレンジなどは、冷凍しても美味しいです!

暑いときに温かい食べ物だけでなく、冷たいものがあると歓迎されること間違いありません。
もちろんバーベキューならではの焼きフルーツにして食べることもできますし。

フルーツポンチもおすすめです。
取り皿やスプーンが必要ですが、みんな大好きなメニューですから、差し入れたら喜ばれると思います。

バーベキューのデザートを差し入れ!やっぱりアイスが嬉しい!

夏といえばアイスというくらい、大定番のデザートですね。
バーベキューでも食べたくなるかもしれません。

冷たいこともそうですが、お肉をたくさん食べた後、甘いものを食べたくなるので、ちょうどいいと思います。

ただし、持って行き方には工夫が必要です。

クーラーボックスがあれば一番いいですね。
保冷剤を多めに入れましょう。

溶けないようにくれぐれも注意して下さいね。
溶けるのが心配だったら、バーベキュー場の近く調達するという方法もありますよ。

バーベキューのデザートを差し入れ!とにかくお菓子が食べたーい!

お菓子は、持っていくのも一番楽で手軽なところがいいですよね。
お肉焼けるまでおつまみにもちょうどいいです。

たとえば…

・ポテトチップス
・チーズ
・ナッツ
・ゼリー
・ポップコーン
・キットカット
・カントリーマアム
・パイの実

 

メンバーによって、お酒を飲む大人にはチーズナッツがいいかもしれませんし、子どもたちがいるなら、ポテトチップスは喜びますよね。

ポップコーンは、アルミ鍋に入ったタイプにするとその場で作ることができて楽しめます。
キットカットやカントリーマアムなどは、焼くとチョコレートが溶けて、美味しくなりますよ。

アイスと同じように、チョコレート菓子も保冷剤を使って持っていくのが無難です。
はじめから溶けているのを食べるのと、溶かして食べるのでは印象も美味しさも違いますから。

バーベキューはあくまでもお肉や野菜がメインです。
ケーキや大福などのお腹いっぱいになりすぎるお菓子を差し入れるのは控えましょう。

最後に

デザートといっても、色んな種類がありますよね。
夏のバーベキューなら、冷たいものや、もたれすぎない軽いものをチョイスしましょう。

かさばらない範囲で何種類か持っていくのもありです。
残っても困らない個包装のものにするのも賢いですね。

差し入れがかぶらないように、事前に相談しておくのもいいと思います。
迷ったときは、参加者に欲しいものを聞いてみてもいいですね。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ