バーベキューの変わり種食材!みんなが喜ぶおすすめ16選!

バーベキューの定番メニューの他に、もっと新鮮なメニューのアイディアが知りたい!

みんなに喜んでもらえるような、変わり種食材ってどんなのがあるの?

でも、面倒な準備はしたくない、お手軽なものがいい!

そんな方へ、バーベキュー変わり種食材みんなが喜ぶおすすめ16選!と題して、新しいメニューをご提案します。

スポンサーリンク


 

バーベキューの変わり種メニュー10選 野菜編

■長ネギ
そのまま焼いて、真っ黒になった皮をはがして食べましょう。
トロトロになっていておいしいです。

■アスパラ
アスパラだけでもおいしいですが、豚バラ肉を巻き付けて焼いたものは、
みんな大好きですよ!

■そら豆
こちらも、皮はむかずに、皮が焦げるぐらい焼きましょう。
ゆでたそら豆とは違った美味しさが楽しめます。

■トマト
串に挿して焼いたり、アルミホイルに包んで焼いてみるのもあり。
普段は生で食べることが多いからこそ、変わり種としての株が上がります♪
ミニトマトも甘くなって結構おいしいです。

■ニンニク
ニオイの気になるニンニクは、好きでもなかなか公言しにくいですが、
実は好きという人も多いのでは?
こちらも皮のままアルミホイルに包んで焼き、皮をむいてからお召し上がりください。

■長イモ
皮のまま焼き、できたら皮をむいて食べます。
同じイモでも、じゃがいもやサツマイモはよくありますよね。
でも、バーベキューで長イモは、わりとレアなのではないでしょうか?

■こんにゃく
切って焼くだけなので、とってもお手軽ですね。
箸休めにもなって、カロリーもないので、女性に喜ばれそうですね。

バーベキューの変わり種メニュー 冷凍食品編

冷凍食品は、味付けなどの手間もかけず、簡単にできるのでおすすめです。
解凍された状態で焼いたほうがいいです。
家を出発するときに、クーラーボックスに入れておけば、到着する頃にはちょうどいいでしょう。

■ピザ
アルミホイルを2重にして包んで焼きます。

■焼きおにぎり
普段電子レンジでやるより、焦げ目がついておいしそうです。

■からあげ
こちらも、普段とは違った食感になりそう。

■コロッケ
こどもたちの大好きなコロッケも、バリエーションに入れてみては?

バーベキューの変わり種メニュー スイーツ編

女の子は特に、甘いものが大好きですよね!

バーベキューでも、デザート感覚で甘いものがあると、喜ばれると思います。

しょっぱいものばかりで、甘いものが欲しくなってきたら、投入しましょう。

■マシュマロ
串にさすだけで、簡単に焼きマシュマロができちゃいます。

■りんご
半分に切って、芯を取り、アルミホイルに包んで蒸し焼きにすると、おいしいです。
シナモンをかけると甘みが引き立ちます。

■パイナップル
パイナップルは大きいので、小さく切ってから、串にさすと焼きやすいです。

■バナナ
バナナも、皮ごと焼いて、皮が真っ黒になったら、出来上がり!
甘さが凝縮されて、立派なスイーツに。

■チョコフォンデュ
お鍋に刻みチョコレートと生クリームを入れて、チョコフォンデュ完成!
マシュマロや、フルーツ、ビスケットなどにつけて食べると格別です。

最後に

変わり種メニューは、試してみることで、次からは定番になるほどハマるメニューになるかもしれません。

そう考えると、いろいろ挑戦してみたくなりませんか?

変わり種メニューで、みんなを驚かせたり、喜ばせたりできたら、さらにバーベキューが楽しくなること間違いありません。

ぜひいろんな食材を試してみてくださいね!


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ