シャトレーゼスキー場の口コミと割引クーポン情報

siyatorezetop

シャトレーゼって聞くとケーキ屋さんを想像するとは思いますが、そんなシャトレーゼが経営しているスキー場があるのをご存知でしょうか?

お菓子屋さんのスキー場だけあってお菓子や焼きたてパンなどがたくさんそろっているんです。

そこで今回はシャトレーゼスキー場の割引情報や、どんなところなのかをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


 

シャトレーゼスキー場とは?

先述のようにシャトレーゼのスキー場はお菓子屋さんのスキー場だけあって、本館にはお菓子の直売所や焼きたてパンなどお菓子が沢山そろっているので、女性やお子様にとてもおすすめです。

他にも、スキー場には嬉しい麺コーナーや、カフェテリア・展望レストランに山小屋風の居酒屋など大人から子供まで楽しめますよ。

そして、ゲレンデは全部で5つのコースがあり、初心者の方から上級者の方まで楽しめます。

平均的な斜度は13°ぐらいでわりと緩やかな場所が多いようです。

こちらは、初心者コースや中級コースに多いようなのでわりと滑りやすいと言えるのではないでしょうか。

そして、上級者コースはアルペンリフトというリフトに乗って標高1620mの地点から滑るコースとなっています最大の斜度が32°となっているので少し不安な方はやめておくと良いかもしれません。

ですが、とても滑ると気持ちが良いコースばかりのようなのでとてもおすすめですよ。

キッズパークにはまだスキーは早いかもというお子さんでも楽しく遊ぶことができる広場になっています。

エアー遊具や、プラスチックの家など小さなお子様にぴったりの遊具がそろっている『雪遊び広場』

大人が滑るゲレンデとは別に小さい子用の安全な練習エリアで、プラスチックスキーを使って滑ることもできる『ちびっ子練習ゲレンデ』

全長50m幅25mのそり専用ゲレンデ(無料で使えるそりがあります)で楽しくそり滑りができる『そりゲレンデ』など沢山楽しめる要素がいっぱいです。

■シャトレーゼスキー場の営業情報
・営業期間
2016年12月15日(木)~2017年3月26日(土)予定

・年末年始
12月29日~1月4日

※リフト料金は土日祝扱いです。

・ナイター営業
1月7日~3月18日の毎週土曜日・12月29日~1月3日・1月8日・3月19日

・展望レストラン営業
カレーバイキング 1月7日~3月19日の毎週土曜日・日曜日 12月29日~1月3日

デザートメーカー 12月31日~3月18日の毎週土曜日

シャトレーゼスキー場の口コミは?

そんなシャトレーゼスキー場の口コミを調べてみました。

やはりお子様連れの方に人気のようです。

わりと小規模で、どのリフトに乗ったとしても降りてくる場所は同じようなので安心して滑ることができるようです。

ただし、降りてくる場所が同じ分衝突に注意しないといけないようです。

なので、お子様連れの方は一緒に滑ってあげると安心できると思います。

ですが、お子さんはとても楽しそうにしていたという口コミが多いので行ってみる価値はあると思います。

シャトレーゼスキー場のリフト券やレンタルの割引クーポンはある?

4rihuto

リフト券やレンタルの割引クーポンについてご紹介します。

リフト券の割引クーポンは2つ取得する方法があります。

①ダウンロードクーポン
シャトレーゼスキー場のHPに行っていただいてダウンロードページに行っていただくと色々なクーポンがあります。

それをダウンロードするか、携帯の画面提示で使うことができます。

割引クーポンは下記のURLからどうぞ
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/coupon.html

②シャトレーゼのFC店
シャトレーゼの店舗に、設置してある物を貰ってきて使用するという方法です。

ですが、私の個人的なおすすめはダウンロードして提示する方法が便利でおすすめだと思います。

レンタルのみの割引券は無いようなので、上記のように取得するといいと思います。

その他に、リフト料金がお得になる「ファミリーチケット」や「サービスデー」、「平日割引企画」があります。

シャトレーゼスキー場へのアクセス

5kuruma

●車
【中央自動車道】長坂IC→五町田を左折→清里高原有料道路→R141→スキー場

【中央自動車道】須玉ICまたは小淵沢IC→R141→スキー場

●電車
【JR中央本線】 小淵沢駅乗換→(JR小海線)野辺山駅下車→タクシーで約5分

駐車場は全日無料です。


 

シャトレーゼスキー場HP
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/

シャトレーゼスキー場周辺の宿泊先情報

●ホテル野辺山
スキー場内にあるホテルで通年営業しています。

チェックイン15時~チェックアウト10時

※空室があれば当日予約も可だそうです。

ここに宿泊された方はリフト・レンタル・スクールの割引があるようなのでおすすめです。

・ホテル野辺山HP
http://www.chateraiseresort.co.jp/HOTEL/

まとめ

お菓子屋さんで有名なシャトレーゼのスキー場にはお子様も女性も大満足なものが沢山あります。

そして、避暑地や観光地として有名な「清里高原」を経由してくるアクセスから眺める雄大な景色はまさに必見です!

南に富士山、東に南アルプスの山並み、正面には八ヶ岳がそびえたっていて思わず車を止めたくなる所ですよ。

日帰りで来場できるようなバツグンの場所なのでスキーを楽しんだ後は周辺の観光地に立ち寄るのも八ヶ岳エリアの楽しみ方のようですよ。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ