須磨水族館イルミネーション2016-2017の点灯時間や期間はいつ?

sumasuitop

須磨水族館では、約300万球を使った半園内型の神戸須磨アクアイルミナージュが開催されています。

『光の切り絵ファンタジックアクアリウム』やプロジェクションマッピングを使った物など、素敵なイルミネーションがいっぱいです。

大事な人とのデートやお友達と一緒に楽しんだり、お子様と一緒に見に行くのもおすすめです。

そんな須磨水族館イルミネーション情報2016-2017を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


 

神戸須磨アクアイルミナージュの開催期間と料金は?

今年は通常の営業時間から延長開園しているようです。

■開催期間
2016年12月3日(土曜日)~2017年2月12日(日曜日)の『64日間』です。

1休園日は水曜日(12月28日・1月4日は開園しています)

■開園時間
9時~21時(最終入園は20時30分)

■点灯時間
16時~21時まで

2016年12月31日は25時まで延長開園して、新年カウントダウンイベントが開催されます。

カウントダウンイルカライブには別途特別観覧チケットが必要になります。

■料金
・特別観覧チケット 1000円

・入園料
大人(18歳以上) \1300

中人(15~17歳) \800

小人(小・中学生) \500

幼児 無料

神戸須磨アクアイルミナージュの見所

須磨アクアイルミナージュは、水族館とイルミネーションの融合がテーマとなっていて、大型プールの水槽の底から3Dマッピングを照射して水面に映し出される『4Dレイライトマッピング』という物があります。

そして、敷地も広いので園内のイルミネーションも幻想的でとても綺麗なので散策にもぴったりです。

撮影スポットも沢山あるので是非思い出の1枚を写してみては?

他にも体験型イルミネーションの『悠ちゃんコスモス』というものがあります。

それは、本館の3階に敷き詰められたイルミネーションのボールが、会場内の人の動きに反応する色とりどりの光の演出がとても素敵です。

是非、自分の目で確かめてきてください。


 
 

イルカナイトライブの時間や見所、混雑状況は?

イルミネーションやプロジェクションマッピングはクリスマスの時期に行きたいですが、12月の後半は混雑します、行くなら12月初旬がおすすめです。

ゆっくり観賞したいということなら、時期をずらして1月中旬~2月の中旬頃までに行くようにするといいと思います。

終わり頃は混雑が予想されます。

イルカナイトライブはプロジェクションマッピングとイルカのショーがコラボして、幻想的な世界を作り出します。

公演時間は19時30分~です。

是非、見に行ってみては?


 
 

子供が食事できる施設はある?

こちらのおにぎりは南魚沼産コシヒカリ米を使用していて、水は麦飯石でミネラルたっぷりに釜炊したご飯で作っています。

ここは予約も受け付けているようですよ。

■和楽館1F
【マリンショップ1号店】

ここには、釜炊おにぎりやおにぎり弁当などが売っています。

おすすめ商品は
釜炊おにぎり 180円

釜炊おにぎり弁当 650円

うどん 各種  価格帯は180円~650円くらいです。

【マリンショップ2号店】

手作りのホットドックが人気のこのお店は、セットメニューやジェラートの種類が豊富なのでお子様連れの方にはおすすめです。

おすすめ商品は
ホットドッグ 300円

ポップコーン 300円

スマイルカ焼き(カスタード・つぶあん) 180円

価格帯は150円~650円くらいです。

■レストラン 和楽館2F
【カフェ&レストラン和楽園】

和洋の食事からカフェまで楽しめるお店なので、デートやファミリーで行かれる方におすすめです。

持ち帰りのお弁当もできるそうですよ。

おすすめ商品は
アメリカンハンバーグ 1040円

和楽御膳 1080円

お子様ランチ 890円

キッズカレー 740円

価格帯は350円~1780円くらいです。

■ファーストフード イルカ館
【ドルフィンショップ】

イルカライブ館の隣にあるファーストフードです。

土日限定で大たこ焼きの実演をやっていたり他にも品揃えが豊富です。

おすすめの商品は
丸焼きたこせんべい 350円

明石タコ唐揚げ 400円

サメ肉を使用したシャークナゲット 350円

価格帯は150円~850円

■ファーストフード 本館3F
【うみがめのお店】

ここには大人気の商品 とっても可愛くて美味しい「うみがめのメロンパン」「チョコチップメロンパン」等があります。

おすすめの商品は
うみがめのメロンパン 190円

うみがめのお店やカフェなどはお子様連れの方にもおすすめなので是非行かれた際は訪れてみては?

神戸須磨水族館へのアクセスと駐車場情報

須磨水族館へのアクセスは公共交通機関が便利です。

JR『須磨海浜公園駅』→徒歩5分

山陽電鉄『月見山駅』→徒歩10分

水族館自体には駐車場が無いので、最寄りの『須磨海浜公園駐車場』を利用してください。

そこは、1090台駐車できるので便利ですよ。

まとめ

須磨水族館のイルミネーションはすごく素敵なので、きっと行かれた方の思い出に残ると思います。

ただ、夜なのでとても寒いです。

なので、お子様連れの方は防寒対策などばっちりで沢山楽しんできてください。

これが少しでもお役に立てたら嬉しいです。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ