チラコイドのダイエット効果とは?サプリメントはあるの?

FCFS_hourensou_TP_V

今から2年前、2014年に日本に初上陸した「チラコル」というサプリメントをご存知でしょうか?

ダイエットに興味のある人なら、一度は耳にしたことがあるはず。

「チラコル」は、ホウレン草からとれる「チラコイド」という成分をタブレット状にした、ダイエットサプリです。

スウェーデン発のこのダイエット、すでに海外セレブの間では「ストレスなく減量できるダイエットサプリ」として注目を集めています。

一体、チラコイドにはどういった作用があるのでしょうか。

なぜ、ダイエットに効果があるの?

今日はそういった疑問にお答えします。

スポンサーリンク


 

チラコイドとは?

チラコイドとは、ホウレン草から摂れる天然成分です。

光合成をおこなう植物の器官、「葉緑体」の一部であり、ホウレン草だけでなく、緑色の葉っぱには大体含まれています。

スウェーデンのルンド大学で研究を行うシャーロット博士によって発見されました。

チラコイドには、食欲を抑える働きがあり、ダイエットに良いとされていますが、ホウレン草から直接体の中に取り入れることはできません。

チラコイドは、サプリメントで摂る必要があります。

チラコイドのダイエット効果とは?

salad-1069916_960_720

海外セレブや人気モデルの間で人気沸騰中のチラコイド、本当にダイエット効果があるのでしょうか。

チラコイドのダイエットは、大きく分けて2つ。

・空腹を和らげる

・血糖値の上昇を抑える

チラコイドには、腸の中で脂質や炭水化物の消化・吸収のスピードを緩める効果があります。

そのため、腸のなかに未消化の食べ物が長時間とどまり、少量の食事でも満腹感を得ることができるのです。

ダイエットにつきものの辛い空腹感を和らげてくれるのですね。

また、チラコイドには血糖値の上昇を抑える効果があります。

血糖値を抑えると、脂肪を蓄えるインスリンの分泌も少なくなり、食べたものが脂肪に変えられるのを防ぐことができます。

また、血糖値が緩やかに上がることで、まだ体の中に食べ物があるのに起こる、いわゆる「ニセの空腹」を防ぐこともできます。

ルンド大学で行われた実験では、肥満女性38人を、同じダイエットを、チラコイドを摂りながら行うグループと、チラコイドなしで行うグループに分けました。

すると、チラコイドを摂ったグループは、そうでないグループに比べて、ダイエットの効果が40%以上アップしたのです!

チラコイドのサプリメントはあるの?

green-422995_960_720

ダイエットに最適のチラコイド、摂取にはサプリメントが便利です。

日本で購入できるチラコイドのサプリは、チラコル。

サプリメントといっても、スムージータイプで、水や牛乳に溶かして飲みます。

ビタミン・葉酸・ベータカロテンなど、チラコイド以外の栄養分もたくさん含まれているので、置き換えダイエットとして飲んでいるモデルの人もいます。

味も、ホウレン草の匂いはほどんどなく、青汁や野菜スムージーが苦手な人でも、美味しく飲むことができます。

バナナ・リンゴなどのスムージーと混ぜて、アレンジすれば、毎日飲んでも飽きが来ないですね。

チラコルを飲む時間は、朝が断然おすすめです。

チラコルを朝、朝食前に飲むことで、その日1日の食欲を抑えることができます。

よりダイエット効果を求めるなら、朝食をチラコルに置き換えても良いでしょう。

まとめ

無理なく続けるダイエット、これからの定番となりそうなのがこのチラコイド。

すでに、海外では人気のダイエットとして浸透しています。

ダイエット中、空腹感を感じることなく過ごせたら、ずいぶん楽ですよね。

野菜や果物のスムージーに混ぜてのめば、美味しいだけでなく、美肌効果や便秘解消など、様々な嬉しい効果も期待できます。

空腹感を抑える新しいダイエット・チラコイド、インターネットで簡単に注文できますので、ぜひ試してみてください。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ