食べても太らないダイエット中のお菓子!?コンビニで買えるのはこれ!

peanut

ダイエット中、お腹もすくし、ストレスもたまる…なにか甘いものが食べたい!

ガマンにガマンを重ね、結局爆発してドカ食い、リバウンド…。

そんな経験、ありませんか?

恥ずかしながら、私はあります。

ダイエット中、ちょっとしたストレス解消に、お菓子がつまめたら、嬉しいですよね。

じつは、ダイエット中食べても太らないお菓子もあるんです。

今回は、手軽にコンビニで買える、ダイエット中でも食べられるヘルシーお菓子を紹介します。

スポンサーリンク


 

ダイエット中にお菓子を食べても大丈夫?

ダイエット中にお菓子は厳禁!

そんなことは、もう昔の話。

最近では、ダイエット中にお菓子を食べることは、むしろダイエットを成功させる大きなキーポイントだと云われています。

ダイエット中の間食は、空腹感を落ち着かせ、また、減量のストレス解消することで、リバウンドを防いでくれるからです。

さらに、近年ではコンビニなど身近なところでも、低糖質のお菓子や、良く噛んで食べるお菓子、低カロリーなのに美容に嬉しいビタミンたっぷりなど、ダイエット向けのお菓子を簡単に手に入れることができます。

食べても太らないお菓子の選び方とは?

cake

食べたら太るお菓子と、食べても太らないお菓子があります。

食べても太らないお菓子、見分け方のポイントは…

1.血糖値が上がりにくいお菓子であること
血糖値があがりやすいお菓子とは、甘いお菓子や、炭水化物のお菓子のことです。

あんこ、クッキー、ポテトチップスなどがこれにあたります。

逆に、甘くておいしいけれど、血糖値が上がりにくいお菓子には、ヨーグルト、ココア、プリンなどがあります。

2.良く噛んで食べるお菓子であること
するめやガムが代表ですね。

良く噛んで食べることで、満腹中枢を刺激し、満足感を得ることが目的です。

3.おなかにたまるお菓子であること
食物繊維が多く含まれる、ドライフルーツや、寒天、蒟蒻ゼリーなどです。

胃の中でふくらむので、少しの量で満足感が得られるのが嬉しいポイントです。

また、便秘解消の効果もあります。

まさに、一石二鳥のお菓子たちです。

太らないためのお菓子の食べ方や時間帯は?

以前も紹介しましたが、太らないお菓子の食べ方には、食べる時間がとても重要です。

おやつを食べる時間帯として、最も適切なのは、午後3時。

いわゆる昔からのおやつの時間ですが、これにはちゃんとした医学的な理由があります。

午後3時ごろは、体内に脂肪を溜め込む、「ビーマルワン」というタンパク質の分泌が1日のうち最も少ない時間帯。

つまり、午後3時ごろにお菓子を食べても、脂肪としてため込まれにくいのです。

また、お菓子を食べる時には、ゆっくり良く噛んで食べることも大事です。

できたら、お水やお茶と一緒に食べて、胃の中でふくらませましょう。

食べても太らないダイエット中のお菓子!コンビニで買えるのはこれ!

それでは、早速コンビニで買える、ダイエット中でも太らないお菓子を紹介していきましょう。

・こんにゃくチップスのりしお味(ローソン)

konnyaku

ダイエット中でもチップスが食べたい!

そんな希望を叶えてくれるのがこの、こんにゃくチップスのりしお。

こんにゃくとは思えないほどサクサク軽い食感で、一袋食べてもカロリーは61キロカロリー。

価格:148円

・7プレミアム 鮭とば(セブンイレブン)

sake

北海道のお土産、鮭とばがセブンイレブンで買えるんです。

噛めば噛むほど、鮭のうまみがしみだす鮭とば。

お酒のおつまみにもってこいですが、満足感たっぷりで、ダイエット中の間食にもぴったりです。

価格:378円

・ゼロ ノンシュガーチョコレート(ローソン)

chocolate

チョコレートがダイエット中でも食べられるなんて…!

チョコレートを食べると、ほっとしますよね。

ローソンのゼロ ノンシュガーチョコレートなら、砂糖ゼロ・糖質ゼロ、で、安心してカカオの香りを味わうことができます。

価格:148円

・デラックスミックスナッツ(ファミリーマート)

nuts_mix

ナッツ類は腹持ちもよく、良く噛んで食べるので、満足感を得られやすいお菓子です。

また、食事制限で不足しがちなビタミンも補ってくれます。

いろんなナッツをまんべんなく食べたい人に、おすすめなのが、ファミリーマートのデラックスミックスナッツ。

価格:360円

・ブラン堅焼きおっとっと(ローソン)
ビタミン・カルシウム・食物繊維が豊富に含まれたブランが、おっとっとになりました。

堅焼きなので、食べごたえ抜群。

お水と一緒に食べて、お腹の中でふくらませば、腹持ち十分ですね。

価格:148円

まとめ

yakiimo_girl

ダイエット中でも食べられるコンビニおやつ、どれも美味しそうですね。

今回ご紹介したのは5つだけでしたが、コンビニ各社、ほかにも様々な低カロリー・ダイエット向けの商品を発売しています。

ダイエット中、小腹がすいたら、近くのコンビニに寄ってみてください。

太らないお菓子、まだまだたくさんあります!


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ