母の日に贈るプレゼント!60代向けのランキングはこれ!

5月と言えば、母の日ですね。

今年は5月8日(日)。

hahanohipure

自身のお母さん、そしてお義母さんへ感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思いませんか?

折角なので、お母さんが嬉しい!と喜んでくれる物をプレゼントしたいですよね。

かと言って、定番のカーネーションではありきたりのようだし、何をあげていいか悩む…なんて方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は母の日のプレゼント!60代向けのおススメをランキング形式で紹介いたします。

スポンサーリンク


 

5位【健康グッズ】

家族の健康を気遣ってくれるお母さんのために、健康グッズをプレゼントしてはいかがでしょうか?

マッサージクッションは特におすすめです。

腰やふくらはぎもしっかりマッサージしてくれる優れもの。

いつもテキパキ動くお母さんの体を労わって、癒してくれるはずです。

動き回るお母さんは足も疲れているはず。

フットマッサージなんかもいいかもしれません。

健康グッズで、疲れたお母さんの身体を癒してあげてくださいね。

楽天市場の「マッサージクッション」の検索結果はこちら

4位【美容グッズ】

女性はいくつになっても美しくありたいと願うもの。

お母さんたちも、キレイでありたいと思っているはずです。

エステに行くのもいいですが、なかなか時間が取れなかったりして行けないお母さんも多いと思います。

そんなお母さんたちには、自宅でお手軽にケアが出来るのはとても嬉しいですよね。

ホットフェイスローラーのように自宅でゆったりくつろぎながら保湿ケアが出来る美容グッズはかなりおススメです。

普段お母さんたちが使用している化粧品のブランドをご存じでしたら、ブランドの少し高めの美容液やパック等をプレゼントするものいいかもしれません。

いつまでも若いお母さんでいて欲しい、そんな気持ちも込めて、美容グッズをプレゼントしてあげてください。

 
 

3位【小物】

小物は何かと一緒に贈るために選択される方が多いようですね。

例えば、お花と小物。

お花だけでは寂しいので、何か日常で使用出来るアイテムを一緒にプレゼントされる事が、最近定番になりつつあるようですよ。

エコバッグやキーケース、お財布等の日常小物は普段使い出来るので喜ばれるようです。

日傘なんかもおススメです。

しっかりUVカットしてくれる少し高価な日傘は自身で買うのは躊躇するかもしれませんが、そう言うアイテムはプレゼントされると嬉しいもの。

例え、お母さんの好みがわからなくても、日傘なら無難な柄の選択肢も多いのであまり悩まずに済むかもしれませんよ。

日ごろの会話から、好きなアイテムや好みをリサーチしておくと良いかもしれませんね。

 
 

2位【スイーツ】

スイーツが大好き、そんな女性は多いですよね。

甘いものに目がないと言うお母さんも多いのでは。

そんなお母さんに、普段あまり食べる事がないスイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

お取り寄せスイーツは、そんなお母さんの期待を満たしてくれる事間違いなし!

可愛いローズケーキ等が入った宝石箱ギフトなんかは見た目も可愛く、尚且つ豪華で、お母さんも喜んでくれるはず。

また、遠方のスイーツをお取り寄せしてみるのもいいかもしれません。

和菓子やケーキ、お母さんの好みに合わせてお取り寄せしてお母さんの胃袋を満足させてあげてください。

 
 

1位【お花】

やはり定番のお花は一番ですね。

定番のカーネーションもいいですが、折角なのでお母さんの好きな花や好きな色の花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

赤が好きなお母さんには、バラの花束、ピンクのスイトピーなんかも可愛いかもしれません。

豪華な花束に感謝の気持ちを添えて、お母さんにプレゼントしてあげてくださいね。

 
 

まとめ

母の日は、世界中で様々な起源があり、祝う日も異なりますが、共通しているのは母への感謝を表す日であると言う事です。

普段面と向かって「ありがとう」なんて言うのは照れくさかったりして言いにくいなんて人も、母の日なら、伝えやすいのでは。

口で伝えにくいと言う方は、お手紙を添えてもいいかもしれませんよ。

いつか直接伝えられなくなる日が必ず来ます。その時に後悔しても遅いのです。

直接伝えられるうちに、お母さんに「ありがとう」と伝えておきましょう。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ